『生徒の車をあおらないで』 教習所の「切実なお願い」に、深くうなずく!

タグ

栃木県の烏山自動車学校 (@KarasuyamaDS)さんが投稿した、とある「切実なお願い」を巡る呟きに注目が集まっています。

 
「最高のお手本を」

仰るとおりです…!

良き先輩として

ただでさえ緊張している教習生たち。

彼らはもちろん、自身や周囲の安全のためにも、絶対に脅かしてはなりません。

 
先輩として素敵な振る舞いを見せられるよう、改めて心がけたいですね。

関連:『怖かった』と泣く自動車学校の教習生。理由を知って、絶句した!

みんなの反応

●みんな最初は教習生なんですが、長い事乗ってると初心の心忘れてしまっていますね。もう少し心に余裕を持たなくては、いけませんね。

●先日、私の長男も運転免許を取得しました。一度、息子の路上教習中に他車に妨害されないか心配で教習車の後ろを走った事があります… ま、取り越し苦労でしたが。何事であっても温かい心で見守れる世の中になってほしいですね

●教習車の前ではより一層丁寧に運転して、これが私の全力全開! 安全運転! ぐらいの気持で良いと思います

●教習車がいると少し意識しちゃいますね。「俺の運転大丈夫かな?おかしくないかな?」って。少しでもお手本になれていればよいのですが

 
共感せずにはいられない一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ