生活と仕事

「他国に失礼を働きかねない」国旗を扱う際、注意すべき点は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

国旗の扱いに関して…

Masa / Whiskey Papa Airshows(@JA14WP)さんは、以下のようなツイートを投稿しました。

なるほど(゚Д゚;)

教育の機会が少ない

リプライ欄には様々な体験談が届いていました。

たしかに、日本は世界と比べると「大切に扱う」という認識が低いかもしれません。

他国に無礼を働くことがないよう気を付けたいですね。

関連:90年代後半、書店がたくさんオープンしたのに…考えさせられる話

みんなの反応

●世界標準を学ぶことからですな

●母校では毎朝君が代を放送して国旗校旗掲揚をして、その間は掲揚に向かって直立しなければならず、ふざけたりしていると鉄拳制裁常套でした。掲揚は指名当番だったけど、なぜ自分が指名されたかの記憶は無い、上級生から旗の扱い方、半旗にならないようにとか指導されたけど、今はしていないらしい

●国旗に対する扱いを教育するとなると黙っていない政党が複数ありますからね。国歌や国旗について、思想の左右関係なく本来はしっかり知っておくべきなんですけど…

●他国の旗の扱いがひどいと怒ってくれたが当の地面につけられた国の人がピン!と来てない、だから本国で旗を地面に落としかねないな、という話ですね。怒ってくださってありがたいし、ピン!とくるように国旗の扱いも知ってほしいところ、と

ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag