店員に『コロナだろ!』と暴言を吐いた客。その理由に、絶句した…!

アリサ@政治垢🐾(@0smxUBZWd2MYRV3)さんは先日、職場で悲しすぎる出来事を体験しました。

 
くしゃみをしただけで…!?(((;゚Д゚)))

相手の立場に立って考える

警戒心が高まっているからといって、こんな自分勝手な「暴言」が許されて良いはずがありません。

 
客であろうと店員であろうと、皆が同じ社会で、同じ困難に直面している人間です。

だからこそ…いかなる状況であろうと、互いの気持ちを重んじる姿勢だけは絶対に失いたくないですね。

関連:『精神状態も限界』 マスク売り場店員の「悲痛な叫び」に言葉を失う

みんなの反応

●私の家族も外出してお昼食べたお店で軽いアレルギー症状みたいのがでて、ついくしゃみが出たらじっと見られたらしいです。私も飲み物が気管に入り咳き込んだらちらっと見られてしまいました。風邪でももちろんコロナでもないですが、くしゃみも出来ない世の中になりました…

●僕の知り合いは電車の中でむせて少し咳をしただけで周りの人に罪人を見る様な目で睨まれたらしい。世の中、殺伐としてるのが分かるな。そこまで過剰にコロナを恐れるなら、先ずは家から出ない事だな

●私の職場でもこの間似たような事があった。隣の窓口の先輩(マスク着用済)が2〜3回軽く咳き込んだら、「病人を窓口に出すな!!マーク」と激怒してきた客がいた。その人は飲み込んだ唾が気管に入って咳き込んだだけで、病気では無いと説明したけれど「嘘つくな」と理解してもらえなかった…

●コロナよりこういう人間の方がよっぽど怖いですね。神経質になってるとはいえあまりにも度を越しています。花粉症の人間にとって、今年はマスクが入手困難、ティッシュもデマ流した奴のせいで今は品薄、この客みたいにコロナコロナで騒ぐ人でなしが出現したりで大変な年になってる

 
深く考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ