チャイルドシートを嫌がる息子。そこに、お隣さんが颯爽と現れ…!?

ほこ(@hokohoko0124)さんが投稿した、「チャイルドシート」を巡る息子さんとのエピソードに注目が集まっています。

 
ナイスアシスト…!(*´˘`*)

心強い味方

「さすが子育て経験者!」の一言に尽きます。

 
ときに大きな効果を発揮する、「親以外の大人」の一言。

もしもの際はぜひ我々も、困っている誰かの力になりたいですね(*´∀`*)

関連:幼い息子と「焼き芋」を買おうとしたら…素敵すぎる出来事にホッコリ

みんなの反応

●あったかいお話ですね。みんなで子育てしていける環境いいですよね

●電車で椅子に座らないストをしてた甥っ子。素敵なマダムから「あらー元気でいいわねー!お出かけ?おばさんと一緒に座る?」とか言われてもじもじと椅子に座った場面を思い出した

●このツイいいなと思ってたところに、支援センターでよく会う男の子が靴下はくのを拒否してたから、真似して声かけしてみたらすんなり靴下はいてた。ママと顔合わせて笑っちゃった

●すてきです。よその人だと、急に良い子になることありませんか?! うちもそれでたまに助けられています。みんなで子育て、大事!

 
ほっこりするお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ