【感動】 旧姓に変わった小学生の娘に、クラスの男子がかけた言葉は

みお (@miomiopyonkichi)さんが投稿した、「名字」を巡る娘さんのエピソードに注目が集まっています!

 
「第2形態」!!(*´艸`*)

「心の灯火」

その発想はありませんでした(笑)!

 
我々の視点をガラリと変える、たった一言。

子どもの素直さとワードセンスには、本当に頭が下がるばかりですね(*´∀`*)

関連:体調不良で休んだ息子が『心配だ…』と一言。その真意に、吹いた!

みんなの反応

●物事を「ポジティブにする言葉」って素敵。クラスの男の子の感性もすてきだけど、「言葉」の持つ力のすごさにあらためて気がつかされます。親が離婚した時に友人に言われた色々な言葉を思い出しました

●フリーザありがとう、ですね。「第二形態への進化」と思うと、齋藤→佐藤という私の変化は余りに地味過ぎた…アイウエオ順も変わらなかったし…

●第2形態!! 男の子、優しい!! うちの娘たちも来年度から姓が変わります。小5の娘は『先生、みんなにわかるように養子縁組について説明できんのかなー』と心配しています。噂されることもあるかもしれないけど、第2形態として受け入れてもらえたらいいなぁ

●感性もだけど、知性で娘さんを守ったのではないかな。いい男だ

 
素敵なお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ