生活と仕事

『見た目で人を判断するな、は間違いないけど…』 あるド正論に共感!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Testosterone(@badassceo)さんが投稿した、「人の見た目」を巡るお話に注目が集まっています。

『外見は中身の最も外側の部分』

これは刺さります…!(;∀; )

人となりは見た目に出る

身だしなみを整えるということは、自分のためでもあり、相手への配慮でもあります。

仕事でもプライベートでも良い人間関係を築くために…

「見た目」だけではなく、「中身だけ」でもなく、その両方を磨く心がけを保ち続けたいですね。

関連:いつも『素敵ね』と褒めてくれるマダムに、パジャマで遭遇した結果…

みんなの反応

●どうしても人は第一印象である程度判断してしまうもの。それはもう根拠がある事実なので、やはり好印象を与えるのは大切ですよね。その上で中身もしっかり磨くことは必須であるのは当然

●専門学校の先生が「人は見かけである」と教えて下さいました。第一印象って大事だし、姿勢や清潔感や所作に人柄が現れますよね

●ぐうの音も出ないほどの正論ですね。ここでの外見ってのは顔の作りじゃなくて体型とか着てるものとかそういうエチケットやマナー的なところって解釈してます

●これ本当。見た目に気を使っていなくても(清潔感がない)、接してみると優しかったり、いい人だったりする人は大勢いるけど、第一印象として、怠慢な人、相手に対して敬意がない人(人と会うための準備の手間を惜しむ。不快感を与えても構わないと思っている)と思われてしまう

深く考えさせられる内容に、他のユーザー達からも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag