生活と仕事

オランダで肉を買った日本人が…「店員に恐る恐る聞かれた事」とは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

それはオランダ在住の京子@オランダ🇳🇱 (@kyokodekker)さんが、「お肉」を買ったときのことでした…!

 
なるほど!Σ(゚д゚;)

薄切りの魅力

日本ではごくごく当たり前の文化ですが、海外の方にとっては珍しいのですね!

 
国境を越えれば食べ物の「切り方」も変わる…なんとも興味深いお話です(*´艸`*)

関連:『もはや別の料理』 アメリカの「SUSHI」は、こう進化した…!!

みんなの反応

●素晴らしい薄切り! スペインの肉屋で頼んだけど上手く伝わらなくて5mm厚位に。一生懸命やってくれたからそれ以上は諦めてしまったな

●ドイツとイギリスに住み着いていたことがありますが、薄切り肉は日本食材の店にしか無くて(しかも高い)自分で塊肉スライスしたりしてましたよ〜! こんなに見事に薄切りにしてくれるスーパー、欲しかったです

●イギリスのお肉屋さんで薄切りにしてもらおうと説明してたら、「あ、Shabushabuね!」とお肉屋のおじさん。結構浸透してきてるみたいです。普通のスーパーには絶対置いてないですけど

●フランスにも薄切り肉ありません。アジア圏に薄切り肉多いのは箸文化だからなんですね! ここ数週間で最大の発見です!

 
ハッとさせられる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
生活と仕事食べ物
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag