体験談

Amazonで買った中国製品に、低評価レビューを書いたら…絶句!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

雨猫くろ@お絵描き垢 (@ameneko_96)さんが、Amazonで中国製の製品を買ったときのこと。

『低評価のレビュー』を書き込んだ結果…

 
削除で2倍の返金!?Σ(゚д゚;)

見抜くためには

それでは、評価の意味が全くありません…!!

 
こうした悪徳業者は、たびたび日本企業を装って出品を行っている様子。

HitoMatsu (@HitoMatsu123)さんによると、そのような『擬態』に惑わされないためには…

 
みなさんも、なにとぞお気をつけください!

関連:妻のカードから「週一で1600円」の謎の引落としが…。原因に震えた

みんなの反応

●中華製品、あてになるのが星3.2.1のレビューだったんですが、積極的に出品者側が金で消しに行くんですね…。星5にしたら500円バックします!なんて紙が入ってる商品もありますよね(星5にしてもバックされない(笑))

●本当にそういった連絡って来るんですね。返金してレビュー消してもらうよりも別のことに労力とお金をかける気は無いんですかねこういう人たちは

●日本人は不良品をなくす為にコストをかけて、中国人は不良品の補填、交換にコストをかけるって話を聞いたことがあります!命や健康に関わる商品だとその考え方だと怖いですね

●低評価レビューを取り下げてお金をもらった後「不良品だったけどレビューを取り下げたら2倍返金してもらったので☆5です♪」みたいなレビューを書いたらいいんじゃないでしょうか

 
覚えておきたいお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag