先週の2月14日。
りーくん@ダイエット頑張るぞ! (@re_omae)さんは、とあるクロネコヤマト配送員さんの「神対応」に、感激したそう
・
・
・
今日奥さんのおばあちゃんからチョコレートが届く予定だったんだけど仕事が遅くて受け取れなくて。不在票みたら当日再配達も終わってて。あーお礼が明日になっちゃうなぁってしょんぼりしてたら「これは絶対今日お渡しした方がいいと思って」って戻ってきて届けてくれたクロネコヤマトさんヤバくない? pic.twitter.com/dxtC8f7E8u
— りーくん@ダイエット頑張るぞ! (@re_omae) 2020年2月14日
何という優しさ…!!(;∀; )
「感謝」の尊さ
その後、こんな報告も投稿されていました!
続報
感激した奥さんがカスタマーサポートにお礼のメールをしたら、昨日の配達員さん朝礼で褒められたそうです。
なにこれ嬉しいんだけど!— りーくん@ダイエット頑張るぞ! (@re_omae) 2020年2月15日
フォロー外から失礼します!
夫が某配達員です…。とっても素敵ですね!夫も一度そのようなことがあり、表彰状をもらったことがあります。最近理不尽なクレームばかりな中、感謝されることは少ない…感謝の電話なんてほぼ無いから…とても嬉しいことだそうです!😭そういうのがあるから頑張れると…— のんママ®︎@5m♀ (@1825non) 2020年2月16日
気付いたら奥さんが連絡してました。なかなか出来ないですよね。
旦那様にいつもありがとうございます。素敵なお仕事だなって思います。とお伝えくださいませ。— りーくん@ダイエット頑張るぞ! (@re_omae) 2020年2月16日
特別なサービスには、特別な感謝を。
「スタッフとお客」という関わりを越えた、温かな思いやりを感じる一幕ですね(*´∀`*)
関連:ヤマトの荷物に貼られた謎のシール。スタッフに意味を聞くと?
みんなの反応
●私も似たようなことあった!クロネコヤマトのお兄さん(イケメン)に仕事でやむなく再配達の再配達になってしまい、再配達問題が話題だったのもあり、申し訳ないと謝ったときに言われたのが、「お客様が望むなら、僕は何度でも届けに来ますよ」という発言+爽やかな笑顔だったときは神はいると感じた
●ほんとーーーにクロネコヤマトさんは思いやりある方ばかりだと思う。配達してくれる時も挨拶と笑顔が毎回素敵。こちらの予定まで気にしてくれるし本当ありがたい
●良いことしたり、頑張ったことが褒められる世の中って素敵
ほっこりするエピソードに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!