それは、携帯ショップで販売員をしている太貴(たいき)(@aichinoyamada)さんが、『機種変更』の契約を担当したときのことでした
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客「iP◯one8がほしい」
俺「iP◯one8ですね!かしこまりました!
ー契約後ー店長「機種変更に8使うとか頭おかしいの?新規獲得に使いたいのわからんの?最新機種しか在庫ないとか言っとけよ💢」
店長は店を優先するけど
俺はお客様を優先する。
販売員失格かもだけど、正しいと思ったことをしたい— 太貴(たいき) (@aichinoyamada) 2020年2月8日
素晴らしい心構え…!
お客様ありき
「口コミ」が力を持つ今の時代、戦略を重視するあまりに誠実さを欠いてしまっては、簡単に顧客は離れていきます。
だからこそ…実利的な意味でも、この姿勢は大切ですね。
お客様優先、素晴らしい。お店も大事ですが、お客様あってのお店ですから、お客様が満足して下さったら、また来て下さる確率が高くなります。私も同じ販売店なら親切な店員さんがいる店を選んで行ってます。
— k-oku (@koku34567258) 2020年2月9日
太貴さんのようなスタッフの方が、今後も増えていくようにと願わずにはいられません(*´∀`*)
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みんなの反応
●お客さんのニーズに合わせて提供出来る良い販売員だと思います
●ないって言われたら、じゃあいいです(他の店行こう)って思うだけです
●こういう店員さんから買いたいです
●目先より、後々大きくなって帰ってきます。ユーザーは店を見ずに、人を見ます。誇って良いです
素敵なプロ意識が垣間見えるエピソードに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。