【子猫】さ迷っていた所を救われた、片目のない子猫。手厚いケアを受けたのち…なんと飛行機に乗って異国の地へ!?

エジプトの首都・カイロで発見された、片目を持たない子猫のポピー。

 
発見された当時、周囲に母猫の姿はなく…

さらには皮膚感染病にも侵されており、ひどく苦しんでいました。

遠路はるばる

現地で暮らしていたアーメドさんは、Facebookでポピーの写真を目にします。

そして、誰かの助けを必要としていることを知った彼女は…

すぐに子猫へ救いの手を差し伸べました。

 
自宅でポピーを引き取り、24時間付きっ切りのお世話をしてあげたアーメドさん。

そのおかげで彼女の状態は、1週間のうちにみるみると回復していきます。

 
健康証明書も発行され、飼い猫として生きるための準備もバッチリ。

 
その後、彼女を支援するアメリカの動物保護団体の援助を受けて…

なんと飛行機でエジプトからアメリカへ向かうことに!

 
ちょっぴり寂しいですが、お世話になったアーメドさんとはここでお別れです。

 
14時間ものロングフライトを経て、ポピーは無事にニュージャージー州に到着。

 
異国の地で、愛情を注いでくれる飼い主を探します。

関連:【子猫】 別々の家へと引き取られていった子猫の兄弟。その数年後…「ある奇跡」によって、2匹は再会を果たした!!

長旅を終えて

その後ポピーはなんと、有名ラジオ番組のDJを務めていた女優に引き取られていき…

ミネルヴァと名を変えて、悠々自適な飼い猫暮らしを送ることに。

 
エジプトの路上で暮らしていたころとは、比べ物にならないくらいの幸せを掴んだ子猫。

運命の巡り合わせから最高の生活を手に入れた彼女に、「おめでとう」と言ってあげたいですね!

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ