日本で暮らして7年…とある中国人の女性は、初めて「差別」を受けた

中国出身のmimiko (@mimiko_0128)さんが投稿した、あまりにも悲しい体験談に注目が集まっています。

 
ひどすぎる…!!(((;゚Д゚)))

一体なぜ、そのような行動を取ることが出来るのでしょうか…!

絶対に許せない

我々には、ただただ謝ることしか出来ません。

 
理由や解決策を考えることなく、『憎みたい』から憎む。

そのような短絡的な思考のもとに罪のない誰かを傷つける日本人が、今後少しずつでも減っていくよう、心の底から祈るばかりです。

関連:【最悪】 1人で映画館を訪れた女性は、見知らぬ男性に声をかけられ…

みんなの反応

●同じ日本人として申し訳ない。その差別した男性に天罰がくだることを願う

●同じ中年男性として嫌な思いをさせてしまいすみません。日本を嫌いにならないでください

●本当この様に差別する人間がとても嫌いです。もし、自分が海外に行って道で差別用語言われてみなさいな? 杖で叩くなんてありえない

●日本に暮らす市民の一人として申し訳なさと怒りに震えると同時に、そういった「差別」の現場を自分が目撃したとき、どう行動すべきなのかを考えました。とっさに体と心を反応させるために、イメージの中で予行演習しておこうと思います。目撃した時点で積極的かつ冷静にそこに介入するためにも

 
胸が張り裂けるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ