エレベーターを待つ列の先頭に外国人が割込み。直後…考えさせられる

松川希実 (@matsu_nozomi)さんは先日、新宿駅で「思いもよらぬ出来事」に遭遇しました。

 
なるほど…!

「価値観」がもたらすもの

この出来事を巡って、リプライ欄では議論が巻き起こります。

 
松川さんは、次のようなコメントも残していました。

 
日常にふと、「新しい価値観」が飛び込んできたら…

むやみに是非を決めつけるのではなく、今回のように冷静に議論する機会を持つことは、非常に大切ですね。

関連:マックで騒ぐ中学生を怒鳴りつけたオジサン。この状況は、誰が悪い?

みんなの反応

●これは一概にいいとは言えないよね。母もだけど歩くのは問題ないけど、階段が辛いからってエレベーターを使う。ただまぁ、一目散に走ってエレベーターまで行く人を見ると、それだけ動けるなら階段使えよとは思う

●これを称賛できる人の気持ちが理解できない。順番を譲ることは先頭の人の権利であって急に横からきた人がすることじゃない

●エレベータは結構な割合で妊婦さん、ベビーカー、体が不自由な人が優先なんだけど、容赦なく乗る人たちがいて、それを当たり前にように思っている人たちが存在する。子連れの人たち、本当大変なのを理解されていない。特に子どもが多かったり、小さかったりするときついのよ

●私が捻くれてるからかもしれないけど、これが美談みたいになってるのは違和感あるな。ベビーカーの人がいたら自分も譲るけど、それを当たり前みたいに他人に押し付けるのは違うと思う

 
深く考えさせられる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ