妊娠中の自分が、電車の席を譲ってもらった瞬間に…悲しすぎる体験談

妊娠中の境野 今日子 (さかいの きょうこ) (@kyokosakaino)さんは先日、電車内で悲しい出来事を体験しました。

 
最低すぎる…!!

悪意の塊

聞いているだけで、怒りと悔しさがこみ上げてきます。

 
席を奪った男性にも、過去に何か辛い経験があったのかもしれませんが…

たとえそうだとしても、八つ当たりで「新たな憎しみ」を生むなど、断じて許されざる行為です。

 
境野さんへ同情するとともに、どうか同じような思いをする妊婦さんが増えぬよう、心から祈っています。

関連:電車内で、目の前の女性が睨んできた。何事かと思ったら…これは酷い

みんなの反応

●文句大有りだっつーの!って言いたいけど自分が妊婦だったら無理。万が一にでも危害加えちゃうようなやばい人だったらと思うと、ね。赤ちゃん守るの優先だから。こういうのってね、そしらぬ顔の周りもダメだと思うの。おっさんにケンカ売らなくても「じゃあこっちどうぞ」って言える人が増えるといい

●代わりに席を譲る人がいない点は問題ですよね。我々はそんな時にさっと席を譲って、妊婦さんと赤ちゃんを守ってあげられるような存在でありたいですね。

●末っ子妊娠中(3年近く前)に同じような出来事にあったなぁ。私がポカーンってしたら、譲ってくれたおばさんが『あなたじゃなくてこの妊婦さんに譲ったのよ。ちゃんと考えなさい』って説教したよ。割り込んだのはおじさんじゃなくておばさんだったけどね

●言い返したくても、大事な物があると怖くて言えないもんなぁ。子供を連れてなかったら何度言ってやろうと思ったかわからない状況って多々ある。でも、もし言ってしまってそこにつけ込まれたらと思うと怖い。ま、つけ込めるって知ってるからこう言う輩がいるんだよね。本当に、クズな人間て転がってる

 
深く考えさせられるエピソードに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ