超∞ウツボの∞ぴのちこ(@pinobotty3)さんが投稿した、常連客とのエピソードに注目が集まっています。
お昼に来た常連さんがいつもデザートに頼むパンケーキ。オーダー受けたあとに抹茶のアイスが切れていたのに気づき、「ごめんなさい…抹茶アイス切らしてたの今気づいて…」って言いに行くと「お!実は抹茶苦手だからバニラだと嬉しいなぁ!」って言ってくれて「次回からもバニラでお願いしようかな!」
— 超∞ウツボの∞ぴのちこ (@pinobotty3) March 23, 2022
って。調子に乗った私「そうしましょうそうしましょう!!!…あ…ごめんなさい…反省はしてます…」って謝りましたちゃんと。
お店のお客様、ほんとにみんなみんな優しくて大好きだ!!!— 超∞ウツボの∞ぴのちこ (@pinobotty3) March 23, 2022
優しすぎる…!( ´;ω;` )
店員の気持ちに寄り添う
リプライ欄にはこんな体験談も。
そーゆーやり取りに救われるよねー!!!
私も常連さんから「女の子らしいケーキを」って注文受けてたのに作ってて頭混乱しちゃって、お渡しの時に「途中で女の子らしいって一体何なのかわからなくなっちゃって」って言ったら「十分女の子らしいから大丈夫よー!」って言ってくれて助かった💦— そめこ (@_someko_) March 23, 2022
お客さんの思いやりに心が温まりました(*^_^*)
関連:タメ口で接客してきたオジサン店員に、タメ口で返したら…え
みんなの反応
●嫌に思わせなくて、ほんとに優しいですね
●飲食で働くと絶対ミス起こるし飲食に限らずだけどその時こんな対応してくれたら涙流して心の中で大喝采
●なんて素敵な常連さんなの…優しさに癒される
●こういうツイートで溢れて欲しい
グッとくるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。