割り勘で『5000円分の商品券』を出したら…どうしてこうなった!?

野菜くん (@consul_kun)さんは先日、「商品券」を巡って納得の行かない体験談を耳にしたそう。

 
どうしてそうなる…!?(((;゚Д゚)))

謎の理論

普通に考えれば、商品券であろうと『額面通りのお金』として受け取るべきです!

 
なんとも理不尽ではありますが、こうしたトラブルが起こりうる可能性を考えると…

割り勘の場面では、なるべく現金を出すよう心がけたほうが良いのかもしれませんね(;∀; )

関連:職場の飲み会で、遂に『お酌・取り分け禁止』が言い渡されるも…!?

みんなの反応

●これはかわいそう…こんな事言う人いるのがヤバい。ただのケチなのか…

●割引券なら割り引かれたあとの金額で割勘かなと思うけど、商品券って現金と同意義では…え、こんな人いるの?

●これ言われたことある!商品券出したら、「商品券使った金額を割り勘」って言われて、いや、こいつ馬鹿なのwって商品券引っ込めた。相手怒ってた。なんでや。

●商品券出した方が、「あ、これあるから7000円でいいよー」って言うならわかるけど。商品券自体その人が前に自分で買ったかもしれないのに(笑)

 
頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ