あるコンビニが『トイレ貸し出し』をやめたら…結果に考えさせられる

コンビニ店員の憂鬱 (@morisaki_cvs)さんが投稿した、『コンビニのトイレ利用』を巡る呟きに注目が集まっています。

 
なるほど…!Σ(゚д゚;)

維持するために

大変ありがたいサービスではあるものの…

お店にそれだけの負担が降りかかるという事実は、決して見過ごせません。

 
利用者のマナー向上のためにも、より広く知られていくべき情報ですね。

関連:コンビニで『57番、セブンスター』と言ったら笑われた。その理由は?

みんなの反応

●有料にすれば良いのにね。海外だとお金を一旦払うけど、当店限りのクーポンで返してくれるところも多い

●震災後、コンビニは近くの便利な店から、ライフライン的な意味合いや地域の防災防犯拠点的な意味合いも出てきましたからね。安心して使える公衆トイレとして、コスト面も含め行政と連携をすべきですね

●難しい問題ですね。自分はトイレを借りた際には、必ず何か買う様にしてます。缶コーヒー1本の場合もあり、採算に合ってないかもしれませんが、少しでもお礼にと思って買います。

●使用料を徴収する文化は浸透しても良いと思う。乳幼児連れの方や障害者手帳を持ってる方のみ無料とかでいいんじゃないかな

 
ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ