高校生『電気がなかった頃は…』 直後の言葉に、ド肝を抜かれた!!

Rica Takashima 高嶋リカ 体調不良中 🇯🇵 🏳️‍🌈 🏳️‍⚧️ (@RicaTakashima)さんは先日、ご自身の高校生の息子さんから、こんな質問を投げかけられたそう



 
予想外すぎる…(笑)!!

若い感性と好奇心

現代に生まれた彼らにとっては、もはや「電気がない世界」より、「テクノロジーがない世界」を想像することのほうが難しいのかも知れません…!

 
改めて、時代の変化を感じる一幕ですね(;∀; )

関連:娘の高校の担任から『弁当をもたせて』との指示。理由が斬新だった!

みんなの反応

●人が寿司の周りを回ってたに決まってるだろ

●昔は寿司が自分で回ったんだけど、そういうふうに握れる職人がいなくなったんだよね。名人が握ると肩まで這い上がってきたっていうね

●パリダカをテレビで見ていた幼稚園児だった息子が、「リモコンは誰が動かしているのか?」と聞いた事を思い出しました。回転ずしの歴史はどのくらいなんでしょう?

●小型コンベアで寿司が運ばれる形式のレストランは1978~79年頃に初めて出現しました。いっぽう1930年代ごろにはすでに電力は東京の一般家庭にまで広く普及しています。したがって「電気がなかったころは回転寿司もなかった」と答えます

 
考えさせられるエピソードに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ