お店&接客

ドラッグストアで「店員のマスク」が禁止に。理由を聞いて絶句した!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

とあるドラッグストアを訪れた際、heroin (@_h_e_r_o_i_n_)さんは「あまりにも理不尽な話」を知りました



 
ワガママすぎる!!(((;゚Д゚)))

「ロボットじゃない」からこそ

そして、それを受け入れてしまう経営者側にも、問題がある気がしてなりません…!

 
ロボットではないからこそ必要なマスク。

人を人とも思っていないのはどちらか、今一度考え直してほしいものです。

関連:『ぜひお会いしたい』 90歳の客の申し出に、強面の板長が応じたら…

みんなの反応

●私も昔、熱はなかったので出社したけど、咳が出るのでマスクしてたら上司に「マスクしたまま役員会議に出るなんて失礼だ」(私は下っ端で議事録係)と言われたことがあります…風邪のウィルスをばら撒く方が失礼だと思うのですが…あれホントに謎理論すぎます

●保育士も同じです。保護者から先生達がマスクしすぎて表情が見えない。怖い。とクレームが入りマスク禁止になった事があります。私達の風邪をうつしてしまうかもしれないし、私達がうつって休めば保育士が居なくて回らないのに…

●私が新人ナースだった頃、研修で100名近い新人看護師が狭い講堂に集められ、外部のマナー講師にマスクを取れと迫られたときは、この病院狂ってるなと思いました

●ロボットに接客されてつらかった思い出でもあるんかな

 
呆れ返るようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag