お店&接客

「店でこんな場面に遭遇したら…」店員からのお願いにハッとした

スポンサーリンク
スポンサーリンク

接客業に従事する夕凪 (@lotus0126)さんが投稿した、ある『切実なお願い』に注目が集まっています。

覚えておかねば…!

迷わず通報を

「店に迷惑を掛けるかもしれない」「警察を呼ぶのは大げさかもしれない」など…

同様の場面に遭遇した際に、通報するのを躊躇ってしまったという方もいるかもしれません。

なかなか客に強く出られない接客業だからこそ、第三者の協力が不可欠。

危険な空気を察知したときは、迷わず行動に移せるようしたいですね。

関連:【あ然】予約していた店に入ったら、Uber配達員と間違えられて…

みんなの反応

●警察を入れたらお店に迷惑なんじゃないか?みたいな配慮で、見て見ぬふりをしてしまうのは、良くない対応だったんですね

●怪我されませんでしたか?本当に大変だったと思います。接客している以上そういったリスクはつきものと思われますが、私も同じく接客をしている身としては他人事と思えませんでした。客側でも店員側でも即呼べるよう気を付けたいと思います

●客が勝手に呼んだって体はお店の方にも良いのかも。人命第一ですね。体もメンタルも含めて

●私も大声で怒鳴られて殴りかかられたことがあります。足がすくんでその場から逃げる事も出来ないし、同僚などが見ていてもお店側からは通報しにくいものですよね。第3者の方に通報していただけるのはありがたいですし、私も今後見かけたら通報しようと思いました

周知したいお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag