とある女性がヤマトに持ち込んだ荷物。その「中身」を聞いて…震えた

それは良治堂馬琴(タッパたん) (@tomato_shoukai)さんが、クロネコヤマトへ荷物を出しに行ったときのことでした



 
絶対にダメだ…!!(((;゚Д゚)))

その後

とても責任を負いきれません!

 
無自覚とは言え、もはや当たり屋に近い行為。

スタッフさんたちのため、そして何より自分と届け先の方のためにも、相応の方法を探していただきたいものです…!!

関連:『こういうの久々に見た』 クロネコヤマトのお兄さんが運んでいたのは…凄い!

みんなの反応

●送る側は、高額機器に対応してる運送業者がどことか知識無いだろうしなぁ…なにかがあったときのリスク考えたら、高くても日通が確実なんよなあ

●「二千万の精密機器」が、具体的にどんなものなのかが非常に気になる…。営業所に持ち込める大きさなんだよね?

●こんな繁忙期に2000万の精密機器を送ることじたいおかしい。ベースに勤めてたからわかるけどVIPで送っても何かしら傷はつくし保険料金が上がるだけ。あとからゴタゴタ言われても困るしクロネコさんが他のセンターに電話するのもしょうがないよね。もし破損した場合、クロネコが買取することになる

●遠くてもせいぜい数千円の配達料で2千万なんて荷物運ばされたらかなわないわなあ。宅急便は30万まで、ヤマト便はそれ以上でも運んでくれるけど保険は別途、任意加入で補償1万円につき10円。そら断るわ

 
ゾッとするお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ