月末のカード引き落としに「覚えのない請求」が。確認して、ゾッとした!!

K. Watanabe (@juliewajio)さんが投稿した、「カードの不正利用」を巡る恐ろしい体験談に注目が集まっています。

 
28万円!!?(((;゚Д゚)))

それだけの金額で詳細を覚えていないなんて、流石にありえません…!

知らない間に

その後、確認してみると…

 
毎月引き落とされているお金については、こまめなチェックが必須。

もしも不審な履歴があれば、すぐにカード会社および支払先へ連絡しましょう!

関連:『毎日5000円を何回も…』 ゆうパックを装った「卑劣なサギ」に気をつけて!

みんなの反応

●カフェや大型スーパー他、店舗などでよく使用することができるフリーワイファイはセキュリティが甘く、よくデータやカード番号など抜かれる被害が出ていると聞きます。お外でのクレジットカードを使用した携帯通信上での買い物はなるべく控えることをお勧めします。投資口座などの使用も控えましょう

●奥様偉い! 私なんて通帳記入も面倒で年1回位しかしないし、たとえ身に覚えのないものでもスルーしてたかも…

●私も去年の年末にVISAでiTunesのidを盗まれて15万円程やられました。全部不正とわかって全額戻りました。カード番号も変更しましたよ

●自分も同じ経験があります。Appleは対応が早いので良いですが別の海外のサイトで8万ほど使われてしまい返金まで3ヶ月ほどかかりました…。保証があってもこのぐらいかかるのでかなり大変ですね

 
ゾッとする一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ