怯え切って、人を信頼できない子猫。しかし、優しい少女に撫でられると…まるで魔法にかかったのように心を開き始めた

2匹の兄弟猫と共に保護され、エイプリルさんの元へやってきた子猫・バハ。

子猫たちはみんなひどく緊張して怯えていて、人を信頼していないようでした。

でも決して引っ掻いたり、噛んだりしようとはしなかったんです。

 
それでも、バスケットの中で優しく撫でたり、おやつをあげたりすること数時間…

 
次第に子猫たちの振る舞いに変化の兆しが現れ始めました。

少女の魔法

農場を営むエイプリルさんは、特に人に慣れていない猫や扱いづらい猫たちを、人との生活に慣れさせるスペシャリスト。

そして彼女の娘であるエミーちゃんも、そんな母親と共に小さな頃からいろいろな動物のお世話をしてきたそうです。

娘は気難しい雄鶏をなだめたり、、怖がりの猫の心を開いたり…

大人のイノシシが撫でてて欲しいと仰向けになったこともありました。

どんな動物とでも仲良くなれるんです。

 
バハも例外ではなく…

エミーちゃんに撫でられると、緊張もほぐれ、とてもリラックスし始めた様子。

バハは娘に真っ先に心を開いたんです。

こんなに彼女を信頼するなんて、予想もしていませんでした。

 
20年以上も野良猫たちを見てきたエイプリルさんにとっても、2人の絆は特別なものだと言います。

バハは娘に抱っこされるのも嫌がらず、腕の中で眠ってしまうんです。

家を少し空けた時には、エミリーの洋服ダンスに隠れているほどでした。

関連:保護施設にて、飼い主が見つかるのを待つ甘えん坊の子猫。1日目にして、同じく出勤1日目のボランティアの心を射止める!

運命の出会い

少女の愛で甘えん坊へと変身を遂げた子猫。

Children are truly magical. Emmy asked for a bedtime story about her sweet Baja.

Farmer Mama Foster Kittensさんの投稿 2018年1月26日金曜日

 
これからも幸せに暮らしていけるよう、心から願っています(*´∀`*)

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ