どうぶつ

ゴミ箱の後ろで発見した子猫を保護。やがて適切なケアで元気を取り戻し、一安心かと思いきや…また鳴き声が聞こえて?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

11月のある日、アメリカ・ニューヨークのブルックリン区にある保護団体「Flatbush Cats」のウィルさんは、ゴミ箱の後ろから聞こえる、とても大きな猫の鳴き声に気がつきました。

 
すでにたくさんの猫を保護し、施設は満杯の状態。

しかし無論…ウィルさんに、小さな命を見過ごす選択肢はありませんでした。

 
ソニーと名付けられた子猫は、お風呂に入り、お腹もいっぱいなると、幸せそうに喉を鳴らし始めます。

 
コレでようやく一安心!

と、思いきや…

ウィルさんの耳に、なぜかまた「助けを求めるような猫の鳴き声」が聞こえてきました。

取り残された『家族』

不思議に思いながら、ソニーを見つけた場所に戻ってみると



 
なんとそこには、別の猫の姿が!

 
ウィルさんは、すぐにその子がソニーの兄弟であると気がつきました。

 
さて、再びどうにかして保護しなければと策を練りますが、コチラは臆病な性格なのか、触ることすら許してくれません。

あわや長期戦になるかと思われましたが…

 
ウィルさんの横にいたソニーの姿を見ると、猫の態度は一変。

「あいつがいるなら大丈夫か」と、すんなり出てきてくれました!

 
家族の絆が、見事に不安を打ち負かしたようです(*´∀`*)

 
ウィルさんは、新たに保護した猫をサルと名付け、ソニーとともに動物病院へつれていきます。

 
彼らの体は寄生虫に冒されてましたが…

 
適切なケアを施されると、みるみる健康を取り戻していきました。

関連:足に大怪我をして路上をさまよっていた子猫。抱っこすると恐怖で震えていたため、毎日触れ合う時間を設けたところ…

元気になったら

以来、お互いのヤンチャな性格も垣間見え始め…

毎日早起きしては、2匹一緒にあちらこちらを駆け回るようになったのだとか(*´艸`*)

 
やがて、「生涯の家」にも出会えたソニーとサル。

 
素敵なエピソードに、心がほっこり温まりました!

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag