伊丹空港にて、荷物検査を受けたぬぼ (@rr250r_smr)さん。
すると彼は、職員さんから予期せぬ指示を言い渡されました
・
・
・
「工具持ち込みが疑われるため、要再検査」
工具!?
全く心当たりがありませんでしたが、とにもかくにも言われたとおり、カバンの中身を全て見せることにします。
持っていたのは…
しかし無論、それらしきものは全く見つからず…
「いや、ちょっと待てよ?」と、ぬぼさんは最終的に、自分自身が持っていた「あるもの」の開封に応じました。
その結果
・
・
・
・
・
帰宅したので本日のトラブルについてご報告します。伊丹空港保安検査にて工具持ち込み疑惑でカバンの中身全て出して荷物再チェックとなりました。。もちろん心当たりなく、かみ合いません。調べ尽くし最後に頂いたプレゼントを開封したところ工具チョコでした。世の皆様、お気をつけください。 pic.twitter.com/sZpB4D6wkC
— ぬぼ (@rr250r_smr) 2018年2月12日
ビンゴ!!( ;∀;)
疑惑の原因…それは、本物そっくりに制作された「工具型バレンタインチョコ」だったのです(笑)
関連:空港に沢山の『ガチャガチャ』があるのは何故? 理由を知って納得した!!
みんなの反応
●なるほど…工具に限らず、ナイフやライターの形のチョコレートなんかも気をつけなければなりません
●これを検知する空港の技術も大したものですねw 金属でも液体でもないのに
●工具チョコ、クオリティ高いからなぁ。数年前に買った時ビックリした!
●当人さまには災難でしたが、笑えてしまうと共に、検査が徹底してるなと思いました!
ぬぼさんいわく、「真剣だった検査員さんに対して、申し訳なさと尊敬の気持ちが沸き起こってきた」とのこと。
上空における我々の安全は、こうした素晴らしい管理体勢のもとで守られているのですね(*´∀`*)