仕事

「ヤクルトレディの母」を恥ずかしがる小学生。でも、ある一言で…?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

息子さんを持つSicily (@callmesicily)さんが、小学生の子どもたちと話していたときのこと。

1人の男の子が、その場にいた別の友だちについてこう言いました。

こいつの母ちゃん、ヤクルト売ってるんだぜぇ~。

 
その言葉を聞いて、Sicilyさんは次のように答えたそう



それはすごい!

コミュニケーション能力高くないと出来ない仕事だわ!

 
お母さんを褒められて、自信と喜びが湧き上がってきたのでしょう。

Sicilyさんいわく「恥ずかしそうだった”こいつ”の表情は、一転して誇らしげに変わった」といいます(*´艸`*)

営業のプロフェッショナル

Sicilyさんは、続けて投稿しました。

 
漠然としたものであれ、幼いうちに抱いた憧れや尊敬は、必ずや将来の財産となるはず。

だからこそ、子どもたちにはあらゆる物事の素晴らしさについて、たくさんたくさん知っていってほしいですね。

関連:『泣いたらプロ失格』と非難される納棺師。それでも涙を抑えられなかった瞬間は

みんなの反応

●現役ヤクルトさんです。そう思って頂いてるのは、とても嬉しいですね。ありがとうございます

●とびこみで会社に販売まわる度胸、塩対応にも折れない心と、雨風の中業務用自転車こぐ脚力も必要

●小さい頃ヤクルトさんが来てくれるのが楽しみだったのを思い出しました。優しいお姉さんでした

●仕事に恥ずかしさなんてない。どんな仕事も、みんなカッコイイ!

 
素敵なエピソードに、心がほっこり温かくなりました!(*´∀`*)

▶投稿全文

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag