『高齢者はヒートテック下着を避けるべき』 介護職員の呟きが話題に

介護施設で働くTK (@TKhakoniwa)さんが投稿した、『ヒートテック』を巡る注意喚起の呟きに注目が集まっています。

 
『ミイラ肌』…!!Σ(゚д゚;)

そんな問題が起こりうるとは、初耳です!

仕組みとして避けられない

実際に施設でも、『入居者の下着はなるべく綿かウールで』と呼びかけているそう。

 
薄くて温かく、大変便利なヒートテックですが…

高齢の方が使用する際は、少し注意が必要ですね。

関連:ただ床に置いてただけなのに…『突然モバイルバッテリーが爆発した』

みんなの反応

●アトピー乾燥敏感肌の寒がりですが、空っ風吹き下ろすこの街でヒートテックを着るのは自殺行為なんだと思いました。もういっそ着膨れだるまになるしかないね

●私も介護士だったので、それわかります! 本人が下着とか服を持ってこられた際にチェックして、余り着ない様にタンスの下の方に隠した事も。家族の方が買うときは、助言させて頂きます!

●次女が去年ヒートテックデビューした途端に乾燥性皮膚炎に。今年はコットン100%の肌着にします。私はヒートテック無しでは駄目なんだけど、弱い人は気をつけないとですね

●先月からズボン下に履き始め、今も蕁麻疹が止まらない原因がようやくわかりました。そーだったのか。でも暖かいのは暖かいので、下に綿を履きます。ありがとう、知れて本当に良かった

 
覚えておきたいお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ