娘と仲良くしたい父親にとって、「最も大切なこと」は…なるほど!!

イシコ (@newsalaryman_21)さんが投稿した、『親子関係』を巡る呟きに注目が集まっています。

 
なるほど…!!

お互いが感謝すること

無論、このアドバイスが当てはまるのは父娘の間柄だけに限りません。

 
我が子が将来、大切な誰かから嫌われないためにも…

幼いうちから『正しい愛し方』を身をもって伝えることは、非常に大切ですね(*´∀`*)

関連:娘のサッカーを観戦しに来た両親。平和な写真かと思いきや…ネットで議論が勃発

みんなの反応

●母から、父を尊敬してるよ尊敬できるすごい人だよと聞いて育ちました。おかげでそれは父への気持ちの基盤になりました。また、大人になって物事を十分にわかるようになった後に、母から具体的な回想を聞いて、やはり父はすごいなと、母と家族を大事にしてきてくれたと、強く思います

●それはあると思う! うちもお母さんがお父さんを大黒柱としての威厳を持って接してたしお父さんもお母さんの事大切にしてたし、今でも家族仲良しです

●私の両親は結婚20年を過ぎましたが、喧嘩している所を見た事も無ければ、お互いの誕生日にはディズニーなども2人で行っています。半年に1回は旅行に行ってて楽しそうです。お互いが大事にしているので私も含めて家族全員仲良しです。でもお母さんとお父さんが仲悪かったら、邪険にしていたかも…

●これ本当だと思います。うちもそうだった。母親が父親を大切にしてるの見るとなんとなくそれに倣っちゃうんですよね。父親が母親に横柄な態度じゃなかったのも大きいかも

 
深く考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ