人間関係

【絶句】 『妻は殴るが子どもは殴らない。だから児童虐待じゃない』

スポンサーリンク
スポンサーリンク

にらい (@UUQjfllQ68CKPia)さんが投稿した、『虐待』を巡る呟きに注目が集まっています。

 
パートナーを傷つける時点で大問題であることは言わずもがな…

我が子へ「人生が狂うキッカケ」を与えたとすれば、それは明らかな児童虐待ですね。

誰であろうと…

にらいさんは、さらに続けます。

 
『子どもに暴力を教え込むのは親』

だからこそ…相手が誰であろうと、家族に手を上げるような行為は絶対に許されません。

関連:『なぜ虐待されてる子は逃げない?』 体験者の「答え」にゾッとした

みんなの反応

●神戸市の小学校教員間の虐待事件と一緒ですね。虐待がくりかえされていたこの2年程の間に、報告されているイジメの件数が爆増しているそうです。先生が口では「イジメはいけない事」と言いながら肯定していた事を、子どもたちは感じてたのでしょう。許されない事だ! と子どもに分かる処分が必要

●「母親は殴ったり見下したりしても良い人間なんだ」と認識が子供の中で出来てしまうのも有りますよね。結果、親子関係が大いに歪むという

●此れ夫婦間で無視したり都合悪くなると怒鳴ったり等も同じなんだよねぇ。こどもは親に其れをやらなくても外である一定の枠にハマる子にだけやってしまったり等で真似する事あるんだよね。手をあげなければいいという訳でもないんだよなぁ

●小学生の頃、母から「パパはね、殴られて育ったから絶対に殴って育てない言ってたんだ」と聞かされて「ふ~ん」って聞き流したけど、実はそれがとても辛かったことなんじゃないかと、親になって気づいた。今は100キロ近いデブ親父だけど、親父の子ども時代に戻って守ってあげたい

 
深く考えさせられる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag