どうぶつ

嵐が近づくなか…1匹の子猫が、勤務中の警官に駆けよった結果?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

米サウスカロライナ州にハリケーンが近づいていたある日のこと。

警察官を務めるタラさんが、廃品置き場で職務にあたっていたところ…

彼女を見つけた1匹の子猫が、車の下から鳴きながら駆け寄ってきました。

 
嵐が近づくなか、家も食料もない子猫を放っておくことができなかったタラさんは、ひとまず彼を連れ帰ることに決めます。

困難を乗り越えて

地元の保護団体に連絡を取ると、「嵐が去るまで受け入れはできない」との回答。

そのためストームと名付けられた子猫は、しばらくタラさんのお家で過ごすことになりました。

 
最初こそ怯えていたものの、お腹を満たし、お風呂で体を綺麗にしてあげると、安心したようにベッドで眠りに落ちてしまったそう。

 
やってきて3日目には、急に体調を崩しましたが…

獣医師の言う通りに、ヒーターで身体を温めて高カロリーの食事を与えると、数日で元気を取り戻すことができました。

とてもやんちゃで寂しがり屋なんです。

抱き上げると、すぐにくっついてきてそのまま寝てしまいます。

 
その後もすくすくと育っていったストームの元へ、ある日幸運な知らせが舞い込みました。

 
猫3匹と犬2匹と一緒に暮らしているタラさんの同僚が、彼を引き取りたいと申し出てくれたのです。

関連:顔なじみの野良猫を『台風だし』と家に招き入れたら…まさかの光景!

新しい家族

ストームの新しい生活を想い、サラさんの夫は感慨深く語ります。

野良猫だった彼を保護して、元気になるまで見守り…

そして、新しい家族へと引き渡すことができたのは、本当に素晴らしいことです。

 
新居にも馴染み、幸せに暮らしているというストーム。

これからもたくさんの兄弟たちと一緒に、楽しい思い出を紡いでいくことでしょう。

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag