どうぶつ

給油してたら1匹の犬が近づいてきた→迷子かと思い、首輪を見てみると…マジか!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Twitterユーザーのタイラー・ウィルソン (@502_Wilson)さんが、ガソリンスタンドを訪れた時の事。

給油中、彼のそばに1匹のラブラドール・レトリバーが寄ってきました。

tag (2)_R

 
首輪をつけているあたり、野良犬ではない様子。

tag (3)_R

 
もしかしたら迷子かもしれない。

そう思ったタイラーさんは、飼い主の連絡先を知るべく、首輪についているタグをチェックしてみました。

 
すると、そこには…

tag (4)_R

僕の名前はデュー。

迷子ではありません。散歩をするのが大好きなんです。

うちに帰るよう、伝えてください。

「彼はただ、冒険好きなだけだったんだ」

 
ウィルソンさんは、家に戻るよう伝える前に、この好奇心旺盛な犬・デューと、しばし遊ぶことに決めたそうです(笑)

tag (1)_R

 
マンディーさん一家の所有する70エーカーの農場で伸び伸びと育ったデューは、地元で有名な「お散歩犬」でした。

dew

 
決して噛みついたり吠えたりせず、誰にでも人懐っこく挨拶をしてくる彼に、周辺住民たちはメロメロ。

デューのために特製のステーキを焼いて、その来訪を心待ちにしている方もいるといいます( *´艸`)

dew2_R

 
なおマンディーさんいわく、彼の体内には識別チップが埋め込まれ、加えて首輪にはGPSが搭載されており、いつでもその足取りを追跡できるようにしているとのこと。

とはいえ…

「遠くへは行かないし、夜には必ず戻ってくる。何より、食事の時間には絶対に遅れないわ(笑)」

dew3_R

 
ルールを守って一人旅を楽しむデューは、とってもお利口さんだったようです(*´▽`*)

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag