どうぶつ

ハリケーンへ備えていた男性は、ふと「子猫の鳴き声」を聞きつけ…!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

米ノース・カロライナ州在住のリースさんは…

ハリケーンの上陸に備えて友人を助けている最中に、どこからか響く「子猫の鳴き声」を耳にしました。

声がする方へと向かってみたんです。

すると…老朽化した建物にたどり着きました。

放っておけない

中へと入ったリースさんは、そこで独りぼっちの子猫と出会います。

 
子猫は、リースさんの姿を見るや、より大きな声で鳴き始めたんだそう。

周囲を見渡しても、母猫の姿はありません。

 
リースさんは子猫を優しく抱き抱えて、動物病院へと連れて行ってあげました。

ただでさえ、ハリケーンが来ていましたからね。

そうでなくとも、こんな危ないところに独りでは置いておけません。

 
生後3週間は経過しているようでしたが、その体重はわずか250グラムほど。

親猫もいないため、誰かがチューブなどで栄養のあるご飯を食べさせてあげる必要があります。

私は、彼女を里親として保護しようと決めました。

関連:レンゲに収まるほど小さい子猫は…やがて「立派な紳士」に変身した!

名は「フローレンス」

上陸するハリケーンの名前にちなんで、フローレンスと名付けられた子猫。

 
幸いにも食欲は旺盛だったため、たくさんご飯を食べて、ますます元気になっていったといいます。

 
孤独と空腹、そして災害の恐怖に悩まされることは、もうないでしょう。

運命の出会いに救われた彼女が、これからも幸せな日々を送れるよう、切に願ってやみません。

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag