『納得行かない』 疲れた母親が、お年寄りに電車の席を譲ったら…?

T♡ (@hystericteddy)さんが投稿した、とある電車での『悲しい体験談』に注目が集まっています。

 
コレは怒って当然だ…!!(((;゚Д゚)))

文句が言いたいだけ

譲ったのに嫌味を言われ、反論したら「じゃあ結構です」とは…。

はたから見れば、完全なる当たり屋です。

 
仰るとおり、優先席はあくまでも「優先」であり、「専用」ではありません。

だからこそ…ご自身が必要としている身ならばなおさら、「いっそ無くなってほしい」と思わせるような言動は慎んでほしいですね。

関連:新幹線で「うるさい」と怒ってきた男性が、急に黙って去った理由は?

みんなの反応

●相手を選んで文句を言う人って、本当に腹が立つし惨めな人って思うよね

●これねめっちゃある。電車の中特に。携帯を取り出したらおじさんに「ここは優先席付近です携帯を使わ無いでください」って大声で怒鳴られた。周りを見たら皆使ってた。優先席の前には男性が数人。座ってる男性もいた。私はドアの横に立ってた。怖くて何も言えなかった。言い返したT♡さん本当に凄い

●災難でしたね。ちょっとおかしな方はあちこちにいらっしゃいますので、気になさらない方がよいですよ。何も間違ったことはされていませんので

●絶対若いニーチャンとかコワモテのオッサンには言わないの。自分より若い女性になら強気で来るの。そして言い返しても全然通じない。通じないふりをしてる可能性も大だからよけい腹立つ! おばちゃんはこの方の味方です!

 
憤りを抑えきれない一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ