信頼している美容師が『退職』したら…店を変える? 同じ店に通う?

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とある女性が美容室にまつわる悩みを投稿しました。

担当の美容師が退職

投稿主は、自身の好みを熟知しており、いつも期待以上に仕上げてくれていた担当美容師が、年内に退職してしまうことを知ったそう。

 
そして、大きなショックを受けると同時に…

こういう場合は新しい美容室に行くべきか、それとも同じ店で別の美容師を指名するべきか、決めかねているといいます。

まずは同じ美容室

この投稿に対し、他のユーザーたちの間でも様々な意見が飛び交いましたが…

「とりあえず同じ店に行ってみる」という声がやや優勢のようです。

●他の美容師さんが良さそうな雰囲気だったら、そのままその店に通う

●とりあえず今までの担当にオススメの子を聞く。その子がダメだったら他の店に行くかな

●同じ美容院の違う人に何度かやってもらったけど気に入らず、他の美容院に行った

●引き継ぎしてくれた新しい担当さんがもし駄目だったら他の美容院行こうと思ってましたが、一回行ったら大丈夫だったので新しい担当さんに続けてお願いしました

 
また、店を変えた・変えない問わず、『更にいい美容師と巡り会えた』とのコメントも。

私の場合は担当が出産を機に退職してしまって、

とりあえずお店は変えず指名なしでやってもらったら、めっちゃ良かった。

私も産休入ってそのまま退職されたらしく、何年もヘアスタイリストジプシーしてました。

とにかくクーポン使っていろんなところに行ってたよ。

そしたら前の人よりも満足させてくれる担当さんが見つかって、その人が独立して店をもったので一安心です。

仕方なく他の人にしたら超適当にやられて、他の店を探した。

今の担当さんはすごく丁寧だし、髪質と私の好みに合わせて提案もしてくれる。

関連:カットの技術、だけじゃなくて…思わず唸った『美容院の神対応』エピソード

まとめ

自分のことを熟知してくれている担当者であれば、適切な後任も見つけやすいはず。

故に、まずは本人に相談した上で『同じ美容室内のオススメの人』を教えてもらうのが良さそうです。

 
それでも納得できなければ…やはり、他の美容室へ行くしかないかもしれません(;∀; )

いずれの場合も、投稿主を含む全ての悩める人に良き出会いがあるよう、願っています!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ