妊娠後、「抱っこ」をねだらなくなった長男。やがて出産を終えると?

ねおけい@3y♂&0m♂ (@neokeimum)さんが投稿した、3歳半の息子さんとのエピソードに、注目が集まっています。

 
健気すぎる…!

ママを気遣う優しさ

幼いながら、「お母さんに迷惑をかけたくない」という一心で頑張っていたのですね。

 
頼もしく、そして優しいお兄ちゃんの存在は…

新たに家族となった赤ちゃんにも、最高の幸せをもたらしてくれるに違いありません。

関連:『36年間生きてきて…』 1歳児と暮らすパパの告白に、胸が熱くなった

みんなの反応

●我が家も3歳半と1ヶ月の男子です。先日私も我慢させてるなぁと思うことがありました。上の子優先って難しいですよね。上の子のわがままに阿鼻叫喚の毎日ですが少しずつお兄ちゃんになってると信じてます。お互い頑張りましょう!

●次男が産まれた後、長男が一生懸命にママのお手伝いをしていた頃を思い出しました。小さい体ですが、大きく見えますよね

●うちのとこも下の子妊娠してから抱っこをほとんどしてなかったです。(年子)生まれてからも遠慮してたので、抱っこいいよ? って言ったら嬉しそうに来てくれました。上の子はちゃんと、見てるんだなって思いました!

●普段わがままであっても、いざという時、人を気遣う事ができるというのはとても素敵です。将来が楽しみですね

 
ほっこり心が温かくなるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ