『28歳の彼が、外食のときに必ず…』 女性の「小さな不満」に、ネット上で共感の嵐!

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とある女性が「彼氏の外食時の行動」について、こんなエピソードを投稿しました。

細かいことで、すみません。

 
最近付き合いだした彼(28歳)が、外食する時などに迷わずソファ側の席や、奥の席に座ります。

私は相手にソファ側や奥の席を譲る、譲ろうとするのがマナーかなと思っていたので、少しだけモヤっとしました。

 
他の人と食事に行く時もこうだったら、ちょっと恥ずかしいかなと思うので…

今後のために教えてあげたい気もしますが、気にしすぎでしょうか?

 
五分五分ならば、投稿主さんも気にかけなかったと思いますが…

毎回となると、確かにちょっと引っかかるところがありますね( ;∀;)

 
このお話には、他のユーザーからも様々な意見が寄せられています。

 

みんなの声は…

うーん、気遣いないなぁって感じる。

旦那はいつも私にソファー譲ってくれるよ。

そういう人と付き合って結婚したら、やっぱり自分のことしか考えない男で離婚した。

細かいことだけど、そういうところに人間性が表れるよ。

28だったらそれくらいのマナーや気遣いは出来て欲しいよね。

してくれて当たり前とは思わないけど、されるとやっぱり嬉しいし。

ソファ席も譲れない人が家族に何か譲れるとは思えない。

そう言うの分かってない人なら、軽く言ってみてすぐ対応してくれると思うけど、ダメなら次行った方がいい。

譲ってはほしいけど、それがマナーかと言われると疑問かな。

優しさなんじゃないかと思ってる。

 
たかがソファ席、されどソファ席。

投稿主さん自身、「細かなこと」と言っていましたが…

「細かなことだからこそ気にするべき」という声が、多数見受けられました。

 
自分を優先する姿が目立つと、周囲の人の心は離れていってしまうもの。

旦那さんが、その事実に気が付いてくれることを願うばかりですね( ;∀;)

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ