『この会話に全てが詰まってる』 妻が夫に「1人になりたい」と伝えてみた結果?

ひつじ(育児中)19w (@sheeeeep38)さんが投稿した、旦那さんとの「ある日の会話」を巡るエピソードに注目が集まっています。

 
ひどすぎる…!

他人事

奥さんに対しても我が子に対しても、無関心な態度が溢れ出ていますね。

 
最後の一言が、「自分が見とくよ」だったならば…。

どうかお子さんが大きくなる前に、そんな変化が訪れることを願わずにはいられません。

関連:何につけても『ママがいい』という息子。そんな様子を見て、夫が放った一言は?

みんなの反応

●うわあ本当に全てが詰まってますね、意地悪してるわけでもなく、意見を否定するわけでもなく、ただただ(海の底ほど深い)感覚の溝というか…

●「あぁ、そうか…」と言ってしまうほど夫さんの生活感覚に子どもがいないことに驚きます。「親」の自覚は、どうやったら身につくのか…

●すごい共感の嵐。私もだけど。私にストレスが溜まってると察知し、「今日、美容室でも行っておいで」と小遣いくれるけど、子どもの存在を忘れてる。「子ども見といてくれる?」と聞けば、「連れていけないの?」って、子ども連れていけるなら、あんたの勧めがなくても行ってるし

●本気で旦那さんに子どもを預けて一泊二日でひとり旅行ってきてはどうですか? 実行しない限り、旦那さんの生活感覚の中に子どもがいる感覚は芽生えないかもしれないですね。愛してる大切にしてるは行動で示せ! と思ってしまいます

 
深く考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ