【注意】『日本の国旗』を配る外国人に遭遇しても、受け取らないで!

タグ

yusuke@ニャンコ先生 (@yuzuyuzuyusukey)さんが投稿した、とある「注意喚起」のツイートに注目が集まっています。

 
日の丸を配る詐欺…!?(((;゚Д゚)))

それは初耳です!

狡猾な手口

なんでも、配布者は無料かのように旗を手渡した後…

聴覚障害を装おいつつ、受け取ってしまった人に代金を請求してくるそう。

 
親切心を利用した、誠に許しがたい手口。

見かけた際は、絶対に関わらないよう注意したいですね。

関連:中国から「知らない荷物」が届いたら絶対に開けちゃダメ!なぜなら…

みんなの反応

●きっと異国の地ですごく困っているのでしょうね! 東京なら各国の大使館があるので連れて行ってあげるか、それが無理なら、最寄りの警察へ連こ……案内してあげましょう。そして一言「良いことしたなー」

●詐欺なんですね。神楽坂にも白人の男性と女性二人いました。同じ人かわからないですが、日本国旗を配って確かにお金のやりとりしていました。全く同じでした

●以前巣鴨で遭遇しました。本当に困ってるんだと思って、500円払いました。詐欺だったんですか…。お金の事はさておき、とっても悲しい気持ちになりました

●他の物ならともかく国旗で詐欺なんかするんじゃないよ。国旗を何だと思っているのか…

 
許しがたいお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が沸き起こっていました!

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ