コロナウイルスの問題をめぐり、政府がイベント等の自粛要請を発表した中で…
とある駅で働く現役駅員の本当の話(@n3cflFNAtq5B9o3)さんは、こんな「お願い」を投稿しました。
コロナウィルスの影響で、多くの施設で営業を休止してます。
今日も大勢いましたが『目的地まで行ったが、施設が休館なので改札を出ずに引き返してきた。ICカードの記録をキャンセルして』
これは出来ません。電車に乗った分は、運賃を頂戴します。
ご自身で『事前に』営業状況の確認をお願いします
— 現役駅員の本当の話 (@n3cflFNAtq5B9o3) 2020年2月29日
なるほど…!!Σ(゚д゚;)
良識ある行動を
「改札さえ出なければ払い戻しOK」と誤解している方が少なからず存在している、ということですね…!
今どきそういうことを言う客が居るのが驚き。そこまで行ったという事実は変わりないので運賃はきっちり払うべきですね。
当たり前ですがタクシーでは絶対通用しません 笑 https://t.co/glIglWz63k— ゆうき@才谷屋/コメ (@Yuuki_Saitaniya) 2020年3月1日
ただでさえ忙しい駅員さんへ、今以上の負担を課さないためにも…
この正しい認識が広まっていくよう、切に願っています。
関連:『マスクは在庫も入荷予定もなし』 薬局の貼り紙を見た客は…え!?
みんなの反応
●そんなクレイジーな人がいるとは…お疲れ様でした
●このご時世にこんなこと言う人いるんだ、呆れるしかない…
●無茶苦茶いいますね
●乗った分は払う。当たり前のことです
耳を疑うエピソードに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。