どうぶつ

盲目の猫と、彼にピッタリと寄り添う子猫。互いを想いあう2匹が迎えた結末は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ぶち猫のタフィーは、ひどい目の感染症を患ったまま、路上をさまよっていたところを救助されました。

 
感染症のため、ほとんど視力を失ってしまっていた彼は…

目が見えずによほど心細かったのか、お世話をしてくれる保護施設のスタッフの注意を惹こうと、ひたすらに甘えていたといいます。

 
スタッフのセリーヌさんは、当時のことを以下のように振り返りました。

タフィーは、到着してすぐにケースから出ようとしていましたね。

物音を立てて、私たちの注意を惹こうともしていました。

もう1匹の子猫

一方その頃。

タフィーとは別の場所で、生後5週間ほどの子猫が保護されます。

 
ベッティナと名付けられた彼女は、母親から置き去りにされてしまい、独り寂く過ごしていたそう。

体は汚れきっていて、目も感染症にかかっていました。

さらに、お腹の中には寄生虫が入り込んでしまっていたんです。

 
たくさんご飯を食べて少しずつ健康を取り戻した彼女は、まもなく里親のナディアさんの元へと引き取られて行きました。

 
そして…

そこで同じく里子として預けられていたタフィーと、あっという間に意気投合してしまいます!

 
年上ながら好奇心旺盛なタフィーは、妹分のベッティナが遊んだり飛び跳ねたり、とにかく物音を立てると、すぐに駆け付けるのだとか。

 
一方、盲目であることを感じさせないほど活発なお兄ちゃんを、ベッティナも優しく気遣います。

 
家の中を冒険するときは、常にタフィーを先導し、見えない目の代わりになってあげているとのこと。

何をするにも息ピッタリの猫と子猫は、互いに離れられない存在であると信じあっているようでした。

関連:駐車場に捨てられた子猫たちは…優しいママのもとで、「希望」をもらった!

新たな生活へ

やがて、嬉しいことに…

タフィーとベッティナは、2匹そろって同じ家族に引き取られていきました。

 
新しい弟分・チェスターも増えて、ますます賑やかさが増している様子(*´艸`*)

彼らがいつまでも楽しく幸せな日々を送れるよう、心から祈っています!

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag