どうぶつ

寒空の下に取り残された1匹の猫。心優しい男性が、彼のために作ったモノは…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アメリカ・オハイオ州に住むジャスティンさんは、1匹の猫が夜通し外をうろついているのを目にしました。

どうやら引っ越した近所の住人によって、寒空の下に置き去りにされてしまったようです。

 
保護団体のメンバーであり、自らも6匹の猫を飼っている身として、放っておけるわけがありません。

ジャスティンさんはすぐにプラスチックの衣装ケースを2つ用意し…

 
中に断熱材を入れて作った「緊急シェルター」を玄関に配置。

 
そして、ご飯をあげたり、お水をあげたりしながら、猫が使ってくれるのを待ちました。

ようやく中へ!

そして、遂に待ち望んだ日が訪れます



彼が暖をとろうと…

私の作ったシェルターの中で丸まっているのを見つけたんです。

 
ワッフルズと名付けた猫のため、ジャスティンさんはすでに引き取り先も見つけていました。

ずっと外にいて身体がとても冷えていたので、小さなブランケットをあげたんです。

自分の臭いがついているだろうから、新居への移動に使うケージの中にそれを入れてあげました。

 
いよいよ訪れた、旅立ちのとき。

素敵な猫だったから、お別れするのはとても辛いよ。

 
それでも、「本当の幸せ」を願うからこそ…

大切な決断です。

関連:保護施設に預けられた11匹の子猫たち。犬のお母さんと出会い、愛情に触れる

願いがかなった

ワッフルズは、新しい家庭にもすぐに慣れました。

家に着いて20分位したら、ようやくベッドで落ち着いてくれて…

少し不安だったけれど、そんな気持ちも消えて行きました。

これから一生、彼の虜になるとわかったんです!

 
優しい飼い主さんのもとで、とっても満足げな表情!

 
友達が無事にハッピーエンドを迎えることができ…

ジャスティンさんも、ほっと胸をなでおろしたに違いありません(*´∀`*)

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag