『元警官のオヤジいわく…』 あおり運転、当たり屋への「正しい対処法」は?

長尾景虎@ガルパン最終章第2話公開中! (@Kagetora_panzer)さんは以前、元警官のお父さんの意見をもとに、煽り運転や当たり屋に遭遇した際の効果的な対処方法を紹介しました。

 
初めから相手を貶めようとしている、もしくは理性的な議論が不可能と思われる人と、第三者を介さず向かい合うのは非常に危険です。

 
うなずかずにはいられません…!

通報の際は

さらに長尾さんは、補足として以下のようなツイートも投稿しています。

 
卑劣な犯罪の被害者とならないためにも、ぜひ覚えておきたい情報ですね。

関連:現場へ急ぐ緊急車両。運転席の隊員が、他のドライバーに望むことは?

みんなの反応

●わたしの父親も交通課だったので似たようなことを言ってましたね

●でくわした時点で110番通報…助手席に誰かを乗っけてる時は、スマホで撮影してもらいながら、いない時はドラレコ&ICレコーダー片手に、とにかく“証拠”を確保しながら通報を

●何があろうと警察を呼ぶ!これしかない 「警察」という言葉を聞くだけで当たり屋や犯罪者は逃げる

●以前、突然運転していたダンナが、おい最寄りの警察署どこだ?と言ってきたことがあります。気が付かなかったのですが、後ろの車に煽られていたようで、慌ててナビで調べて警察署の近くまで行ったところ、気がついたらいなくなっていました

 
ためになるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
 
こちらもオススメ