どうぶつ

母親に捨てられた赤ちゃん猫の姉妹を引き取ったら…もう1匹、弟もついてきた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大の猫好きなサマンサさんが、13歳の老猫・ミッキーを亡くして悲しみに暮れていたときのこと。

彼女のもとに、「赤ちゃん猫の姉妹を引き取って欲しい」との連絡が入ってきました。

 
話を聞けば、どうやら母猫は赤ちゃん猫たちを納屋で産んだ後、そのまま置き去りにしてしまったそう。

サマンサさんは申し出を快諾し、すぐさま子猫を引き取りに向かいました。

3匹目の赤ちゃん

しかし、いざ子猫たちに会ってみると…

 
2匹のはずが、3匹います!

 
なんと姉妹の赤ちゃん猫には、もう1匹の弟がいたのです。

私は、連絡をくれた方に『3匹ともウチで引き取るわ』と伝えました。

2匹の姉妹だけを引き取ってしまえば、姉弟は離れ離れに、そして弟は独りぼっちになってしまう。

そんなことをしたら、可哀想ですからね。

 
経験豊富なサマンサさんにとっては、赤ちゃん猫のお世話も手慣れたもの。

先ずは、哺乳瓶でご飯を食べさせてあげて…

それから、呼吸器系の感染症にかかっていたみたいなので、動物病院に連れて行きました。

その他に関しては、3匹ともみんな健康でしたよ。

 
姉妹の白猫はそれぞれエラとデイジー、そして弟の黒猫はサイモンと名付けられました。

 
3匹の子猫たちは、とても強い絆で結ばれており…

特にサイモンはお姉ちゃんたちのことが大好きで、いつもぴったりとくっついて、離れようとしなかったといいます。

 
いたずらっ子な姉弟は、いつも家中を駆けまわって、やんちゃに遊び回っていたそう。

普段の彼らは、仲良くレスリングをしたり、鬼ごっこをしたり…

あとは、縁側で小鳥を眺めながら日向ぼっこをするのもお気に入りですね。

お昼寝するときでさえ、ずーっと一緒なんですよ。

関連:感染症で目も開けなかったボロボロの子猫は…やがて、「奇跡の変身」を遂げた!

それぞれの魅力

やがて成長した3匹は、それぞれの個性を開花させました。

少し体の小さかったエラは、一番の甘えん坊になりましたね。

デイジーは大人っぽいけれど、一方でかなりのおしゃべりです。

そしてサイモンは、一番のいたずら好き。

…もちろん、そんなところも可愛いんですけどね。

 
やがて彼らは皆一緒に、とあるお家へと引き取られていったそうです。

全員を預かろうと決めたのは、本当に良い選択でした。

立派に成長した彼らのことを、とても誇りに思います。

 
優しい英断がもたらしたハッピーエンド。

3匹は今日も仲良く、楽しい日々を過ごしていることでしょう。

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag