珍しいウェルシュコーギーの警察犬。身体の小ささを補って余りある「超一流の才能」で、9年間ものロングキャリアを努め上げた

今年で9歳になるウェルシュコーギー犬・レッドヘッド。

 
彼は、その優れた嗅覚を活かし…

7年間に渡り、銃火器やドラッグを探知する「警察犬」として犯罪の抑止に貢献していたといいます!

レアなケース

レッドヘッドは2歳の頃、警察犬の調教を担当しているオルガさんのもとに飼い犬として迎えられました。

 
警察犬に向いているとされるのは通常、ジャーマンシェパードなどの強健な肉体を持つ犬種ですが…

 
ウェルシュコーギーであるにもかかわらず、レッドヘッドの「才能」は群を抜いていたそう。

 
体格の不利を補って余りある、鋭い嗅覚と訓練への適正。

更に頭の位置が低いため、地面などにおかれた危険物を嗅ぎ分ける能力も優れていました。

 
その噂は広まり、いつしかレッドヘッドは地元でもかなりの有名犬に。

 
ロングキャリアを務め終えた今、彼は余暇を満喫しているのだとか(*´∀`*)

関連:眠気を必死にこらえるコーギーの後ろで、彼女のお兄ちゃんは…!? 『対照的すぎる光景』に、思わず吹き出してしまう!!

長年の職務

人々の安全な生活を守るために活躍するワンコたちには、尊敬と感謝の念を抱くほかありません。

 
これまでの尽力の分も…

レッドヘッドが末永く穏やかで幸せな暮らしを楽しめるよう、心から祈っています。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ