客の依頼を受けて車の修理を無事完了。直後その娘から「まさかのクレーム」が!

タグ

いもG (@imoG_pso2)さんが、とあるお客さんから車の修理を依頼されたときのこと。

 
なんで!?(;∀;)

思い込みから生まれるクレーム

その後、よくよく話を聞いてみると…

 
おそらくは全て、『オイル交換が故障を引き起こした』という激しい思い込みが拭えずに生まれた誤解だったのでしょう。

いもGさんへ同情せずにはいられないと同時に、改めて「何事にも冷静に対処すること」の大切さを思い知らされる一幕ですね…。

関連:とあるバスでふと流れた運転手のアナウンス。その内容に、心から同情した…!

みんなの反応

●そんな頭の悪い人には、ガスコンロで考えてね、って言ってあげましょう! 客「去年買ったコンロの火の着きが悪いんだけど!」 カスタマー「とりあえず電池変えてみてください」 客「簡単に着いた!」の原理

●わかります。車検後におかしくなったとか、点検してからおかしくなったとかすべてこちら側が悪いみたいな言い方されますね。さらに、なんで予見できないんだ?なんて言われたことありますが、予見整備するなら車検前に車を買い換えてほしいです

●娘さんもアホだけど、オヤジさんは黙って電話してるの見てたのかな…その場にはいなかったよね流石に…家族がそんなことしてたら恥ずかしくて怒っちゃうなぁ…

●クレーマーに毅然とした対応は称賛。こういう馬鹿に対しヘコヘコ頭下げるから、お客様は神様ですとか言い出すバカが涌く。良い対応です

 
頭を抱えてしまうようなエピソードに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
 
こちらもオススメ