小学校の遠足で「オヤツの交換禁止」なのは何故? 理由に気づいて、ハッとした

今から2年前、ゆう (@Yuupon320)さんが娘さんと一緒に「遠足のしおり」を眺めていたときのこと。

 
なるほど…!(((;゚Д゚)))

現代的なルール

言われてみれば、なくてはならない決まりです…!

 
こうした変化については、周囲の大人も積極的に学んでいく必要がありますね。

関連:小学校の先生『シャーペンは禁止。理由は説明できない』 理不尽な話、かと思ったら?

みんなの反応

●禁止にしないと、子どもはアレルギーの子に禁止食物を食べさせたらどうなるか?という「好奇心」で食べさせたりするような事もやらかすそうで

●教師もキチンと説明したのでしょうね。「禁止だから禁止」とは言わずに

●失礼します。我が子が通う小学校も同じです。お菓子やお弁当のおかず交換禁止。あと、虫除けスプレーは喘息持ちの子がいるので、塗るタイプを用意。みんなが楽しい遠足になれば良いですよね。ちなみに幼稚園の遠足はアレルギー対策として園が用意。個人での準備は禁止でした

●ハロウィンも危険です。知り合いのお子さんは、もらったお菓子にアレルゲンが入っている事知らずに食べて、救急車で運ばれたとのこと

 
ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が沸き起こっていました!

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ