通りがかった道の脇で、熱中症の中学生を発見。すぐに親を呼ぼうとしたら…?

それはmi-ko☆10歳♂6歳♂1歳♂ (@mikoriso)さんが、とある道を通りがかったときのことでした…。

 
間一髪!(((;゚Д゚)))

そのままスルーしていたら、大変なことになっていたかもしれません…!

常に連絡が取れるよう準備を

今回の出来事を受けて、mi-koさん自身も家族と「緊急連絡先」を伝え合うことの大切さを知ったそう。

 
ギリギリの所で子どもの命をつなぎとめた、素晴らしい対応。

改めて、心からの拍手を贈ります。

関連:配達員が来ることを見越して…。とある男性が、宅配BOXに仕掛けた「罠」がヤバイ

みんなの反応

●中高生の子どもがいる人たちの同世代として、深く感謝申し上げます

●携帯禁止の学校とかマジ大ごとになりかねないよね

●小学生の頃、友達の弟が大怪我してその子の親には連絡つかなくて、たまたまその仕事場を知ってるっていう子がいて近所だから! と走って伝えてくれた。その間に私は救急車呼んで言われるまま処置して、救急車が来たときその親御さんも一緒に乗って行ったな…ちゃんと繋がる親の連絡先は意外と知らないよね

●夫婦でも会社名だけだと時間かかりそう。よくある姓だと特に。ということで我が家も対策します。情報共有ありがとうございます

 
ゾットするエピソードに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ