東京からの帰省者が「コロナ陽性」に。結果、何より恐ろしかったのは

都市部でのコロナの感染が広がる中…

🐙 💯あこ 💯 🐙(@0v0wacow0v0)さんは、『田舎への帰省』を巡って、こんな呟きを投稿しました。

 
なるほど…!(((;゚Д゚)))

『噂』の感染

人と人とのコミュニケーションが密接な土地では…

症状以外の被害まで出かねない、ということですね。

 
無論、感染者を特定し誹謗中傷するなど、本来ならば絶対にあってはならない行為です。

とはいえ…「それでも行う人がいる」という現実を直視するならば、このタイミングでの大きな移動は、やはり控えるべきと言わざるをえません。

関連:外出自粛の週末。家でゴロゴロしてたら…ふと『凄いこと』に気づいた

みんなの反応

●なんかあるとこっちは正義だから何してもいい! って私刑をはじめる人はただただ恐ろしいですね

●田舎の情報伝達の速さは凄い。こちらでは、コロナにかかった人の職場で一緒に働いていた人の子どもが、貴方はあそこの関係者だからと一人だけ外を向く形でお昼を食べさせていた、とあります

●東京にいた方が安全、田舎ではすぐ特定されて、居場所がなくなる

●わかるわぁ。私は今絶対実家に帰らない。もしなんかあったら、実家に申し訳ない。私がいなくなった後も実家が村八分の目にあいそうだから

 
深く考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ