赤ん坊を抱いた隣の奥さんが、挨拶するなり泣き出した。驚いて事情を聞くと…

ももも@9m♂ (@sacsacchoco)さんが投稿した、とあるご近所さんとのエピソードに注目が集まっています。

 
優しい!!

ひとりじゃない

奥さんが飛び出してきたときの孤独感と、もももさんのような方に出会えたことの安心感が伝わってきて…

読んでいるだけで、涙が出てくるようなお話です。

 
日々悩みながら育児を行っている親御さんたちには、本当に頭が上がりません。

 
頼ることも頼られることも、何かと難しい世の中ではあります。

しかしそれでもなお、我々も諦めずに…

困っている方を見つけたら、迷わず手を差し伸べていきたいですね。

関連:雨の中を歩く1組の親子。その「後ろ姿」を見て、胸がジンワリと熱くなった…!

みんなの反応

●もしかしたら、お隣の奥さんと赤ちゃんの命を救ったのかもしれないですね。ご自分も大変な時期に人も助けられるなんて本当に素晴らしい

●迷惑でなければってお手伝い申し出れるもももさんも素敵だし、じゃあお願いしますって素直に頼れるお隣さんも素敵です

●あなた様に、宝くじ1等が当たるか、素晴らしいことが起きますように

●お隣に素敵な方がいてよかった。私も赤ちゃんの時、隣のおばちゃんに育ててもらったも同然で母は頼りっきりだったみたいです。そんな方たちが沢山いる世の中だといいな

 
拍手を送らずにはいられない一幕に、他のユーザーたちからも称賛の声が沸き起こっていました!

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ