『いま必要なこと』 とある高校教員が用意した「夏休みの宿題」に、称賛の嵐!

タグ

夏休みに入る生徒たちのため、「課題」を用意した高校教員のHATA Yasuhiro 7.23演劇部公演「つまり、ブヨは尻で鳴く。」(夏研1日目) (@hatash)さん。

その内容は



 
素晴らしい!!(*´∀`*)

「やるべきこと」

いわく、この課題設定は「物理教師4人の総意」であるとのこと。

なんて良い先生たちでしょうか(*´艸`*)

 
勉強ももちろん大切ですが…

限られた青春の中で人生を豊かにしてくれる経験は、机を離れた所にもたくさんあります。

 
文の最後にもある通り、「あなたがやるべきことは、あなたが決めればいい」

大人も子どもも、その事実を忘れないようにしたいですね。

関連:高校生活で最後のお弁当。中に入っていた「写真」を見て、泣いた

みんなの反応

●キャンベル生物学を推薦しているの、生物学好き人間としては嬉しみの極みです

●自立、自律を養うハイカラな導きですね。今とても必要な事じゃないでしょうか

●素敵です。そして生徒が卒業して社会で働くようになったら、この課題の尊さに改めて気づくんでしょうね

●高校一年生の夏休み、無限に拡がる興味。まだ、進路を確定するには早い時期にこの課題を出してくれる教師はなかなか居ないです。生徒の皆さんが、自分の本当に興味が持てて好きなものに巡り会えますように

 
ハッとさせられる内容に、他のユーザーたちからも称賛の声が沸き起こっていました!

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
 
こちらもオススメ